50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

体調は良くないが熱はなく仕事に行く

50代の転職で難儀なのが

持病がある

ということで、これは

履歴書にどう書くか

に始まり、

同僚にどう伝えるか

通院日どう休みをもらうか

自分自身、どうそれと付き合うか

までいろいろ解決しないといけない。

 

プラス、

持病以外で体調の悪い日もある

という、様々な体調不良との闘いが50代だと増える、というか、私なんかは「当たり前ととらえないといけない」と、思っている。

 

今日、どういう理由なのか全く不明だが、ワタクシはほぼ眠れなかった。

夕食後、3-4時間爆睡に近く眠った。

12時ごろ起き出して、1時ごろ寝て、なんか寝付かれずごろごろ

2時ごろに眠れただろうか?

起きたのは4時。

 

なんか今は妙に動悸する。

 

熱を計ったが、

熱はない。

(=_=)

 

ワタクシに限っていえば、こういう

もやもやした体調不良

(もしかしたら精神不調?)

は、50代後半で時々遭遇するようになった。

そもそも

眠れない

なんて、50代以前は皆無だった。

 

唯一、眠れなかったのはドイツのワールドカップで、日本代表がオーストラリアに後半の最後の最後で逆転を喫し、敗北した、あの夜だけだ。

(。-`ω-)

原因、はっきりしとるやんけ。

 

f:id:from55life:20181231230548j:plain

今は、6時過ぎだけどあんまり眠くはない。

 

ここ1年くらいは、夕方に妙に悲しい、とか、

頭痛がする、とかがある。

 

昔は50歳で定年だったよねー。

なんか、その理由がわかる気がするのです。

体調の曲がり角であることは確かです。

寿命が延びてるので、定年も伸びてきていますが…。

 

出勤…

 

仔羊おばさん