50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

緊急事態宣言解除②ー大阪報告ー

ワタクシ、こと「仔羊おばさん」の生活圏は大阪です。

昨日、歩いていたら、なんか立ち止まって写真を撮ってる人がいる。

(。´・ω・)?

ナニ?

 

と、思ったら。

f:id:from55life:20200523105651j:plain

これでんがな。

あべのハルカスがスマイル。

(≧◇≦)

なんかうれしさが伝わってきたな。

f:id:from55life:20200523105843j:plain

じわじわ、うれしかったな。

 

正直、まだ怖さもあるけど、

ちょっと乗り切った感もある。

 

外食もまだなんとなく怖いし。

本屋さん行っても、なんか触るのもおそるおそるだったりする。

 

それでもほっとしてる。

 

私の学校も来週から通常授業だよ。

 

お金ないから、透明垂れ幕もないし、となりの席とのついたてもないんだけど。

でも新入生入ってきてないから、クラスの人数少ないんで、まし。

最大でも15人やし。

少なかったらクラス5人くらいやもん。

(@_@。

 

一番「密」は教職員室で、それに対して今んとこ対策なし。

( ̄▽ ̄)

さすが我が社!

社員を大事に考える雰囲気なし。

 

仔羊おばさん