50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

週末のご報告ー疲れ切ったー

土曜日は学生を連れて健康診断へ。

日本語学校も学校なので、学生は年に一度の健康診断は受けないといけない。

 

バイトがあるので朝一番の班に入れてほしい。

 

と要望していた学生が朝、来ない。

( ̄д ̄)

 

という、日本語学校あるあるで始まり、ともあれ二人のスタッフと仔羊で3つのグループの引率と、通訳まではできないが、ともあれ健康診断が進むように病院では補助に入った。

 

終わったのは12時半で、そっから仕事をしようと思っていたが、館長さんが早々に帰宅されたため(本来休みの日なので当然なんですが…)、ワタクシはそっから家に帰って

お仕事

もちろん出勤にはカウントされないただ働き。

あ、くだんの学生は朝寝坊して二つ目の班で参加。

 

健康診断終了後、LINEでじいじ上司から

「お疲れさまでした。ごゆっくりおやすみください」

と入っていたが、

もう、なんも言えねえ。

( ̄д ̄)

の境地(北島康介は金メダル取った後で上記の発言をした。使い方違っている。ユルセ)。

教師は、そっからが仕事なんだよおお。

酷使すんのもいいかげんにしてくれよ…。

f:id:from55life:20190908220243j:plain

もう、疲れちゃって(精神的なモン)怒る元気もありませぬ…。

 

土曜はそんなんで午後家で仕事。

昨日は午前は所用を済ませ、またまた夕方から仕事。

それでもまだチェックの終わっていない学生の提出したプリントが残ってます。

(>_<)

 

もう、ただただ困っている。

今日も授業だ。

ホイホイホイ。

f:id:from55life:20191111062030j:plain

どこにも残ってない元気をかき集めて、何とか今日を生きる…。

 

仔羊おばさん