50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

小さい会社あるある②ー創業者はアクが強いが、その周囲の人はまともー

休み中にあれもするかもこれもするかも

と思い、教材など家に持って帰ってきましたが、結局この数日では何もしませんでした。

仕事に役立つ本はちょっと読めましたが…。

我が校は夏休みもとても短いので、学生も大変だなと思います。

学生は来週の火曜日から学校再開なんで。

f:id:from55life:20190517212904j:plain

欧米並みのバカンスを心から望みます。

まったく新鮮な気分で仕事をすれば効率も上がるというものです。

 

あるいは、大企業で行われるような部署替えとか。

なんかそういう変化がないと、どうも煮詰まってしまいます。

中高年の一つの危機には

飽き

というのもあると思います。

 

でも、こんな休みの少ない職場で、不妊治療に通いついに妊娠して、この度めでたく産休に入るという、我が上司・ヒカル(仮称)はほんまに偉いと思う。

世の中、そんな偉大な人もいるからすごいよな。

(・o・)

うちの会社の創業者は何かと物議をかもす人で、嫌がってる社員も多いけど、

私のこのヒカル上司といい、そのまた上司のアキラ(仮称)といい、なかなか「いい人」やもんなあ。

不思議なもんで。

会社って自然とそうやって調和を保っているのかなあ。

ともかく、もっと休みがほしいいいいい!

 

仔羊おばさん