50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

職場レポート ヨシキさん(仮称)、トシさん(仮称)その後

前略

ヨシキさんは休職中。

先日は、ヨシキさんに関する黒い噂を聞いた。

彼の部下が彼が原因で辞めていたのだ。

きっとヨシキさんはこのままフェードアウトだ。

 

トシさんは辞める辞めると言っていたが、どうも辞めるのをあきらめたらしい。

彼は、教える仕事はいいんだが、

絶望的に事務ができない。

学生のテストの採点を記録する、とか

そもそもメールを読む、とかもワタクシが「メール読みましたか」と言わないと読まない、ってか目がすんごいわるくて(片目白内障)、読めない。

テストの採点間違いも多くて、結構学生から文句が出る。

まあいや、「衰えが顕著に出てきている」のである。

ワタクシと同じ年齢だと言っているが、

私の感覚ではもはや70歳くらいだ。

あと、致命的なのは宿題のチェックができない。

これも細かい字が読めないためだ。

 

ボーナスがもらえる仕事に就いたんだから、ラッキーだ!と考えないといけない状況なのだ。

f:id:from55life:20190622135222j:plain

 

ワタクシはこのトシさんに適した業務を必死に考えている。

ほかの担任と不公平にならないように…。

人生イロイロだ!

 

仔羊おばさん