50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

予想通り負けちまった日本代表と、全てのつまずき人に贈るーことわざ⑩ー

 

なんで当たるねん。

サッカー日本代表アジアカップは準優勝で終わりました。

ワタクシの予想、当たっちまったじゃねーか!

下記参照↓

from55life.hatenablog.com

今から思えば

ゴールキーパーは早い段階でシュミットに移しとけばよかった。

なんか、ウズベキスタン戦のBチームの方がいいチームだった。

けど、それって青山選手がいてサンフレッチェ組のコンビネーションが良かったからだけど。

MFの負傷者多過ぎた。召集の問題。

カタール戦前の気合の締め方の誤り。

なんだか決勝の日は「吉田の日」じゃなかった。

これは運命みたいなもんなのでしゃーない、これもまたサッカーの魅力の一つ。

 

さて、就活、転職活動に励む、かつ、それがうまくいっていない全ての人に、

そして、勝っても負けても世界ランキング低くても、

おらが日本代表である、森保ジャパンに、

自分自身にも!

 

このことわざを贈ろう。

七転び八起き

ななころびやおき。 

失敗してももう一度立ち上がろう。

いっぱい転んでも、それより多く立ち上がればよい。気にするな、気にするな!

人生はそんなことの繰り返しだ!

f:id:from55life:20190203082726j:plain

見よ!キリンだって転んでいる!

f:id:from55life:20190203083610j:plain

シロクマさんも!

もちろん我々人類も!

f:id:from55life:20190203083707j:plain

転ばずに大きくなる子なんていない!

 

仔羊おばさん