50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ザッケローニは偉い!-え⁉-

昨日は夜中まで起きて、サッカーアジアカップUAE vs オーストラリア戦を見ていました。

ワタクシがこの一戦に注目してたのは、UAEの監督が、前日本代表監督を務めていた

アルベルト・ザッケローニ監督だったからです。

また、彼が日本代表の監督時代に、決勝でオーストラリアに勝利して日本がアジアカップ王者になったこともあったので、

今またオーストラリアを破ったらすごいよな

(*‘∀‘)

って思って…

 

な・ん・と…

本当にそれが起こってしまったじゃないですか!

( ̄▽ ̄)

 

それにしても、ザッケローニは偉いよ!

日本代表を率いてワールドカップ出場して!

今度はUAEでしょ!

しかも4強に入った!

地元のチームが4強に入ると大会自体盛り上がるし、この結果は本当に偉大だよ。

そんなに世界的な名選手が集まってるチームでもないし、昨日は試合が始まってわりとすぐに選手の負傷で交代させないといけなかった。

オーストラリアの攻撃は、結構うまくいってたみたいだったし(それでもゴールにならなかったけど)、強豪チームはどっち?って聞かれたら、それはオーストラリアだったし。

それが、ワンチャンス活かしてゴール決めて、後は守り抜いた。

f:id:from55life:20180707154951j:plain

いやもう、すごい。

ザッケローニ監督は…

 

やはり世界的な監督さんはスゴイナ!

どこの国を率いても結果残すもんなあ。

 

私にゃできんなー と言いかけて、はた…

そりゃ、サッカー監督は私にゃできんよ。

でも…

よく考えてみたら、ワタクシも、どこの国の学生でも日本語ちゃんと教えられるよ!

国籍は問わず!

(^○^)

ソウイウ意味ではワタシモイッショ?

 

へへ。

 

仔羊おばさん