50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ブログ1周年ーよもやま話と、1年後の予想ー

やったー!

ブログ開設1周年だ!

f:id:from55life:20180929014052j:plain

今日もそうだが、青色吐息で勤め続けて今日の日が迎えられて、いやーありがたいこってすわ!

( ̄▽ ̄)

このブログを読んでくださって

(人´∀`)アリガトー♪

みなさんのおかげです。

 

これまで一緒に働いてきてくださった方々にも感謝しないとね!

 

このブログは、ワタクシこと仔羊の基地というか、最も「日記ブログに近い」性質のものです。

だから、仕事や転職をキーワードに、

生きるってこと

を考えるのが、きっとこのブログの真骨頂だと思っておりまする!

 

転職後、もうすぐ2年が過ぎようとしていますが、この2年で痛感したのは、定年前後の求人がすっごく動いていることです。

今日も、我が社には「定年後」の方が再就職で入ってこられました。

重々失礼を承知で申し上げれば、すごくぱっとしない弱そうな方なのですが、それでもワタクシの勤めるような会社にとっては、来てくださるだけで「チカラ」って言えるんです。

だって、きっと、

給料安いし。

ゼイタク言っちゃいけないんですよ。

若くてバリバリ働けて有能で優秀でって人を望むのは難しい世の中が来てると痛感します。

だから、私なんかでも正社員になれたんだ。

f:id:from55life:20181006030242j:plain

今は、そういう意味ではきっと世の中が大きくカーブを描いて転換してるんだと思う。

 

さあ、1年後の予想を。

 

1.安倍政権は続いている

2.トランプ大統領は続いていないか、終わりが見え始めている

3.大阪都構想住民投票はもう終わっていて、「大阪都」が実現する方向が決まる

4.サッカー女子ワールドカップはベスト4止まり。3位決定戦に勝利

5.意外にもボーナスはたくさんもらえる

 

近い将来では

錦織圭グランドスラムのどれかで準優勝

男子サッカーアジアカップも準優勝

(でも、上記の予想が外れて、どちらも優勝してくれることをワタクシは心から望んでいる!)

 

1年後どうなっているかなんて、誰にも分らない。

 

だけど私は1年後も

前向きに生きている

と思う。

f:id:from55life:20181007205412j:plain

仔羊おばさん