50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

一体、いくらあったら、人間て満足するの?

なんて言うか、ワタクシも大阪人の端くれとして、商売人の娘として、結構お金にうるさいところは持ってるんです。

日本語教師」という人たちに囲まれてると、特に感じます。

小売業の従事してたこともトータルで10年くらいはあるわけだし。

 

とはいえ、日本語教師を続けてきた、ということは「お金に執着してない」証拠のようなものでもあります。

 

そんなワタクシから見れば、5億だか10憶だか、記載があったとかなかったとか、

一体何だんねん?

(。´・ω・)?

このニュース?

カルロス・ゴーンさんのニュース?

 

ワタクシは、あんな大企業の業績をV字回復させたんだったら、高額報酬は当然かと思います。

10億とか聞いても、家があそことここと…という報道を見ても、まったくもって「ピン」ときません。

怒りもわきません。

でも、家もそんなにいらんやろし(ホテルに泊まったらよろし)、

金も、そんなに持ってて、何か意味あんのん?(使いきれへんやんか。どんだけがんばっても、人間、そんなに牛乳飲まれへんで!)

よく、人間の欲って際限がないから、どんなにお金持ってても、もっとほしくなるって聞くけど、それってせいぜい5000円万円とかぐらいまでの話じゃない?

と…考えるのは、ワタクシがびんぼー庶民だからですよね。えへへ。

 

でも、ちょっと考えてみたくなるテーマなんです。

人間って一体、いくらあったら満足できるの?

そして私自身は?いくらあったら満足?

f:id:from55life:20181130005826j:plain

明日、また考えたいと思います。

 

みなさんは、年収いくらあったら満足ですか?

 

仔羊おばさん