50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

15年ぶり台湾

f:id:from55life:20181027232835j:plain

以前我が家にホームステイしていた娘さんが、結婚するということで、台湾に来ています。

結婚披露宴に参加するのが大義名分ですが、大きい動機としては、「動けるうちに行っとこう」です。

自分も持病がありますが、夫は脳梗塞になったことがあり、血圧も高いので、旅行もなんか心配だったりします。

こんなことなら、お金のなかった時でもどっかに二人で行っとけばよかったって、今になって思うんですよねー。

(-_-)

上の写真は、今日の晩御飯。

特別なものじゃない、安い、すごい一般的な食事。

若い頃、日本語教師としてここに来てたので、私には懐かしい味です。

当時は物価に差もあって、金銭的には何の得もしませんでしたが、中国語も身につきましたし、世界も広がったし、いい経験でした。

だから、若い方には、できるなら損得考えずにチャレンジすることも楽しいよ、とつたえたいです。

f:id:from55life:20181027233831j:plain

仔羊おばさん