50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

通勤路⑤ 天王寺動物園

 天王寺動物園の南端沿いに歩いていきます。

 下の写真は鳥舎の外で生きている鳥たち。

 

f:id:from55life:20180604060200j:plain

f:id:from55life:20180604060317j:plain

 鳥舎内にも同じ種類の鳥がいます。最初見かけた時は、「動物園に入園料を払わなくても同じ鳥が見られるなんて、お得」と思いました。今は、「鳥のフン、臭いな!」です。(;^ω^)

 

f:id:from55life:20180604060706j:plain

 前を見るとこんな風景が広がる。まっすぐ行くとJR新今宮駅ーあいりん地区に入っていく。私はそっちには行かず、右折。

 ちょっと歩くと、こういう風景が広がる。

f:id:from55life:20180604060809j:plain

 ここで右を見ると

f:id:from55life:20180604061037j:plain

f:id:from55life:20180604061108j:plain

 おお、天王寺動物園

 

 大阪育ちの者にとって、天王寺動物園は、

 

 子供の頃に親に連れてこられ

 幼稚園・小学校(へたしたら中学校でも)の遠足で来て

 青春時代はデートで

 結婚して親になったら子供を連れて来る

 

 ソウルフード、ならぬ「ソウル・ズー」なのだ!

 

 …パンダは、いません。

 目玉は、イラストのひときわ大きい「シロクマ」でしょうか。

 

 春は園内の桜がものすごく豪華に咲いています。

「NIGHT ZOO(ナイト・ズー)」というイベントもたまに行われています。夜の開園、ですね。大人気で人出がすごいらしいので、私はまだ一度も行っていません。

 

 まだまだ観光スポット、続きます。

 

 仔羊