50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

辛いことがあっても

多くの「働く人」がそうなんでしょうね。

 

辛いことがあっても働く

( ̄ー ̄)

ワタクシモ

 

なんで人生に辛いことがあるのかな?

どうして自分はただ一生懸命やっているだけなのに、失敗したり

結果が出なかったり。

誠実にやっているのに、人から同様に「誠実」が返ってくるとは限らない。

 

心が傷ついても、立ち止まって泣くことも、そんな時間も自分にはない。

本当だったら、人間らしく、ここで一日休みをもらって精神的に立て直すとかしたいけど、余裕がないからガマン。

 

我慢、我慢、我慢。

 

上司に怒られたら言い返さずに我慢。

まるでなにか嵐が通り過ぎるのをじっと待つように

地震がおさまるのをテーブルの下にもぐってただ待つように。

身を縮めて待つだけ。

 

そんな自分がとてもとても悲しくてたまらない。

ソース画像を表示

 

ほんとにかわいそうね。

頑張ってるね。

って言ってくれる人もない。

ってことは、きっと認められていないのだ。

それも、悲しい。

 

ただ、悲しい。

生きることはとても悲しい。

なんか今日はそんな気分。

 

皆さん、「悲しい」ばかりでゴメンナサイ。

<(_ _)>

 

でもたまに、こんな日もあります。

それも50代のリアル。

人間のリアル。

 

仔羊おばさん