今日、「王将」という店で昼ご飯を食べたんですよね。
「王将」って安くてうまい庶民の中華屋です。
私、中華が大好きなんです。
551の蓬莱の餃子もよくいただきますし、「王将」の餃子も買って帰ったりします。
うーん!今日もおいしかったよ!
(*^▽^*)
「餃子の王将」といえば、社長さんが殺された事件が記憶に新しい。
(T_T)
社長さんが殺された事件の時に思ったんです。
「追悼餃子」ってたくさんの方がSNSに餃子の写真を上げたんですよね。
普通、企業の社長っていったら、すごい金持ちで、そういう人は庶民からしたらやっかみの対象にしかならない。
でも、「餃子の王将」の社長が殺された時、たくさんの人がSNSに写真を上げたことで、殺した犯人へ無言のメッセージになったんじゃないかなと、ワタクシは感じました。
そして、不思議と、仕事でやってることって人に伝わってるんだなあって思いました。
「餃子の王将」の客に、社長さんの思いは伝わってたんですね。
うちの近所の整形外科のお医者さんが亡くなったあと、その病院でお別れ会が開かれてたときも、すごいジーンときました。
整形外科ですから、患者の主流はおじさんおばさん。
あっちが痛い、こっちが痛い
って時に診ててくれたお医者さん。
ありがとう。
そう思うと、自分のやっている仕事も、ちゃんと誰かに伝わっていってるんだろうから、がんばる気持ちが湧いてくる。
頑張りすぎる必要はないけど、できることからこつこつと。
(・∀・)
仔羊おばさん