50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

王将の餃子ー私らのやってる仕事は必ず誰かに届いている

今日、「王将」という店で昼ご飯を食べたんですよね。

「王将」って安くてうまい庶民の中華屋です。

私、中華が大好きなんです。

551の蓬莱の餃子もよくいただきますし、「王将」の餃子も買って帰ったりします。

f:id:from55life:20180908202021j:plain

うーん!今日もおいしかったよ!

(*^▽^*)

 

餃子の王将」といえば、社長さんが殺された事件が記憶に新しい。

(T_T)

 

王将社長射殺事件 - Wikipedia

 

 

社長さんが殺された事件の時に思ったんです。

「追悼餃子」ってたくさんの方がSNSに餃子の写真を上げたんですよね。

 

普通、企業の社長っていったら、すごい金持ちで、そういう人は庶民からしたらやっかみの対象にしかならない。

でも、「餃子の王将」の社長が殺された時、たくさんの人がSNSに写真を上げたことで、殺した犯人へ無言のメッセージになったんじゃないかなと、ワタクシは感じました。

そして、不思議と、仕事でやってることって人に伝わってるんだなあって思いました。

 

餃子の王将」の客に、社長さんの思いは伝わってたんですね。

 

うちの近所の整形外科のお医者さんが亡くなったあと、その病院でお別れ会が開かれてたときも、すごいジーンときました。

整形外科ですから、患者の主流はおじさんおばさん。

あっちが痛い、こっちが痛い

って時に診ててくれたお医者さん。

ありがとう。

 

そう思うと、自分のやっている仕事も、ちゃんと誰かに伝わっていってるんだろうから、がんばる気持ちが湧いてくる。

頑張りすぎる必要はないけど、できることからこつこつと。

(・∀・)

仔羊おばさん