50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

楽しく生きるをモットーに

更年期やら

会社で愉快でないことに多く遇う

子供が離れてって空の巣に悩むやら

 

自分の人生なんやったんやろう…?

と、思いがちな毎日やら…

 

ハワイ行きたかったなー

そういや北海道も沖縄も行ってないし

相撲も生観戦したことない。

大阪に生まれたのに吉本新喜劇も行ったことない。

 

庶民の暮らしなんてそんなもんだとわかってますよ…。

 

人間、「ない」ものを数えて生きてもしかたなくてね。

 

楽しく生きる

をモットーに生きようと思います。

 

いい主人に恵まれたよなあ

とか、

いい家庭に生まれたよなあ

とか、

昭和の子供時代は、なんてったって幸せだったよなー

とか、なんだかんだ私も恵まれてるとこはあるんです。

人間、ないものねだりを求めてしまうし

上昇志向があるからこその現状への不満だから、それを何でも

満足満足

(≧▽≦)

と言うのは、ちょっと違うのかもとは思いますが、それでも

楽しく生きる

をモットーにしたいとは思います。

 

職場も、そういうことを大事にしている社風の方が、よくないですかね?

(。´・ω・)?

f:id:from55life:20191218065604j:plain

仔羊おばさん