50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

久々コーヒー話

ワタクシ、味がわかんない人のくせに、コーヒー党でして。

これは、ファミマのコーヒーのMサイズのカップ。蓋が白いのが私はちょっと残念。

Sサイズは地の色が白で、シンプルです。蓋は黒。

写真はMサイズのね。

f:id:from55life:20190123003634j:plain

 

でも、ローソンのカップがワタクシの一番のお気に入り。

これはSサイズ。ローソンのはMサイズが白地でちょっと目立たない印象なんですよね。写真はSサイズですが、デザインはほんといいですよね。

          f:id:from55life:20181215182657j:plain

インスタントコーヒーもね。

この写真のは、ビンのデザインが気に入って購入。

f:id:from55life:20190123004315j:plain

使い終わった後は、別のフリーズドライのインスタントコーヒーを買って、まだ使っています。

「ハニー・ブレンド」って書いてあるけど、別に私はブラックで飲むんですから、特に「ハニー」な感じもなかったです。

苦みも結構あったし(その方が好き💛)

さりげない日常を彩ってくれる、消費されていくカップとかビンとかなんですが、日本のものはデザインがいいよなーって思います。日本人好みなものが多いと思います。(当然!)

なんか、こんなものの中にも日本人の美意識とか好みとか感じられます。

少なくとも、私は感じています。

 

お仕事のお供に

転職のお供に

コーヒーを飲みながら。

 

あーこれデザインした人ってこれを完成させるまでにどんな毎日だったんだろう?

どれくらい考えたのかな?

上司に怒られたかな?

悩んだかな?

って想像すると、

働いてるのって自分だけじゃないんだー

という当たり前の事実に行き当たります。

仔羊おばさん