50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

こける中高年

今日、雨が降っていました。

コンビニで、コーヒーを買おうと思って入店。

マットの上はよかったんですが、マットを一歩出たとこで、床が水で濡れてて、

ワタクシ、お見事に滑って

すってーーーーーーーん!

コケました。

f:id:from55life:20190529001022j:plain

今朝、7時ごろのこと。

あの、滑ってコケたのは50代後半のおばばですからね。

誰も声なんかかけません。

自分で立ち上がるのみ。

立ち上がって「いったー(痛い)」など言いながら、コーヒー売り場に行き、コーヒーを選んでレジへ。

そこで、ぽたっぽたっと…。

血がしたたってることに気づき…。

最初は耳からかと思いましたが、お店の人に聞いたりとかしてるうちに「頭から」とわかりました。

お店の人は「救急車を呼びましょうか?」と言ってくれたけど、正直、ココロの中は仕事でいっぱいで

ーー今日はミーティングがあったんだなー。あるクラスのミーティングで、今の授業計画がなんかうまくいってないので、話し合う予定があったりしてさー。そのミーティング招集したの、ワタシだしさー。--

授業のある日は「今日は授業あるから」

授業のない日も「今日は〇〇しないといけないから」

そうやって出勤する私ーーー。

(@_@)

結局、仕事、命、なんじゃん!

ホンネは、そこにあるんじゃん!

と、今朝の気づきでした。

 

そのコンビニから職場まで30分以上の徒歩出勤。

初めこそまだ出血してましたが、まもなく止まりました。

出勤し、襟元やカバンに血がついていたので、同僚にはばれてしまいましたが、一日普通に仕事し、ミーティングも予定通り行い、退勤後は医者へ。

脳外科で診てもらいましたが、大したことなく、ほっ!

(;'∀')

ワタクシの知り合いでも、中高年になってコケ、肩の骨にひび入っただの、

手首骨折だの、少なくありません。

中高年のみなさん!

気をつけましょう!

今日の教訓です。

仔羊おばさん