50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

映画や歌は心のお供♪

この冬は

ボヘミアン・ラプソディ」を2回見に行った。

2回目でかなりの発見があった。

それは、この映画がとってもよくできている、ってことだ。

エネルギーがあふれてる時に、このブログでこの映画について書きたい!

3回目見に行ったら更に発見があるのかもしれない。

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あと、今年の紅白はとても見ごたえがあったし、つまらない部分がなかった。

私、チコちゃん、大好きだし。

www4.nhk.or.jp

「お源さん」の歌う「SUN」も大好きな曲。

紅白では、ライブ感あふれるアコースティックな演奏で新鮮でしたね!

さっそく購入しましたよ! 

SUN

SUN

  • provided courtesy of iTunes

 

米津玄師(変な名前…)の歌もヨカッタから、ポチりました。

 

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • pよrrovided courtesy of iTunes

 出勤途中で聞くんですが、曲には夜に向くものと、朝歩くのに向くものといろいろですよね。

夜聞くにはワタクシはジャズなんかいいと思ってます。

ワタクシが若かったころの映画の歌なんですが

 この曲、本当にいい曲でして。有名な曲でもないんですが…

This One's from the Heart

This One's from the Heart

  • provided courtesy of iTunes

 これは夜向き。

 

映画「ボヘミアン・ラプソディー」にも出てきましたが、クィーンの曲では

 

We Are the Champions

We Are the Champions

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ほんま、ええですよね。

久々に

British Rock という言葉を思い出しました。

これは朝向きとか夜向きとかないです。

こんな風に、歌や映画は心のお供です。

脳が煮詰まらないように、気分転換を心がけています。

更年期以降は、意識して気分転換しないと不調に陥ったりしがちです。少なくとも私は。

仕事も、

ぼちぼちいくことと、

細く長く続ける

ことを心がけています。

仔羊おばさん