コロナ禍、緊急事態宣言のさなか、わが「日本語学校部門」は教師、事務ともに通常勤務の通常出社。
仕事はあるだけでありがたいこってす。
<(_ _)>
時差出勤は認められ、それぞれに出社時間を調整できました。それでもほぼ全員がこれまでと同じ出勤時間を選択しています。
9時間拘束の8時間勤務。出社時間を遅くすると帰宅が遅くなるので誰もそれを選択しなかった。
ワタクシは出社を1時間半早めた稀有な存在。
7時-4時ヤデ
( ̄▽ ̄)なかなかでけへんやろ!
ところで宣言後、ワタクシは、講師陣在宅勤務の案もちゃんと提出しましたし、「通常勤務について再考を」とも訴えましたが、そんなもん聞かれず。
たぶんどっかで抹殺。
( ̄ー ̄)
オドロクデナイ。
世の中そんなもんだ。
おまけに、「この期間オンライン学習サポートをせえ」指令が上から。
やることいっぱいあるのに、本社幹部は教師が暇だとでも思ってる!
(; ・`д・´)余計な指令を出すな!と言いたい!
もう上司の「こうせえ、ああせえ」に踊らされるのはごめんだ!
ワタクシの業務はパンパンだ!
休校でやっといいかげんだったんだ!
ところが上からの余計な指令で、ワタクシの業務はバクハツだ!
ああ。
しかし、久々の土曜休!
ワタクシはウルフルズの音楽を聞き、元気を取り戻しています。
そうだぜ、ガッツだぜ‼
ニュース見ても悲しいこと多いし。
1年以上この戦いは続きそう…と、確証もないことを言う気はありません。
でも、それくらい覚悟しなくちゃいけないことは、ワタクシにもわかるんです。
でもね!
ワタクシ、この難局を乗り切って見せますわよ!
(-ω-)/
だてにトシ食ってねーよ!
泳ぎ切ってみせるよ!
私、この曲好きですよ。
今聞くと、この曲もいいね。
仕事で失敗して落ち込んでる方
振られて悲しんでる方。
どうぞこの曲を!
思い出した!
当時、この歌を学生にプレゼントしたかったこと!
私が学生に言いたいことがこの歌の中にあってね。↓
ちょうど学生が卒業の時、私の中にこの「大丈夫」の歌みたいな気持ちが湧いてくる。
それは今でもね!
(・∀・)
久々に聞いて、元気になったよ。
仔羊おばさんは、負けないよ!
ガッツ仔羊おばさん