50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

宇多田ヒカルはすごい

宇多田ヒカルは好きやなー。

ざっくりその魅力を言ってしまうと

洋楽気分で聞ける

ということに加えて

歌詞もうーんとうなる素敵なフレーズが多く

海外で育って学校もアメリカンスクール(やったっけ)?

の割に、ちゃんとした日本語の、しかも綺麗な表現が多い。

かつ、英語も本格的

すごいやん。

猫 すごい に対する画像結果

すごいよな。

 

思い出がある。

前々職の同僚に、20代くらいの女性がいた(ごめん30代前半だったかも)。

女性ばかり3人の姉妹の末っ子?やったかな。

お父さんは早くになく、お母さんだけで3人育てたとのこと。

そのお母様が私が転職する1年くらい前に病気で他界され、闘病中からその話を彼女に聞いていました。

亡くなられてから1年くらい経った頃に、

宇多田ヒカルのニューアルバム聞いた? って聞いたら、

あれ!

あれってまさにど真ん中ですよ!

って返事が返ってきました。

 

道

  • provided courtesy of iTunes

 この「道」もねえ。

涙腺ゆるゆるになる1曲。

ストリーミング全盛で、今は1曲1曲で音楽を売っていく時代なんでしょうけど、

この曲が収録されているアルバム「Fantome」は、ここんとこ何年かで言えば出色の出来なんじゃないでしょうか?

(´・ω・)

マジ

 

その彼女と最後に会ったのは今から1年くらい前。

今どうしてるかな?

 

仔羊おばさん