50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

物価高が徐々にボディーブローのように効いてきたとはいえ

はあー。

ブログの更新がまたも滞っております。

理由は英語などの勉強を頑張っているためです。

あーちょっと習い事するだけでもこんなにしんどいのか……。

大学生なんか大変だよなー。

今の大学生ってワタクシが大学生だった頃よりずーっと真面目だもん。

こつこつやってるもん。

で、ワタクシはといえば、週に1度の英語と、週に1度の中国語でもう、血反吐出そうだもん。

勉強ってほんと大変……。

おまけに多分、夏バテですよ、夏バテ。

認めたくないけど、かなりバテています。

で、いろんなものの値上がりです。
確かに、野菜だの食品だのの価格が上昇を続けてきていましたけど、まーボディーブローのように効いてきてますよねー。

 

しかしながら。

 

外食と比べると、結局は自炊のほうが安いし健康にもよい。

ワタクシは糖尿病患者だから、糖の入ったお総菜などだとおいしくても血糖値が上がると意味がない。

そんなワケで、食材を買ってきて家で調理したほうが経済的なんだから、節約したければ

楽はするな

ってこと!

おまけに自炊のほうが自分たちの体調(や病状)に合わせて調整できるからいいんですよね……。

その図式って、物価が低かろうが高かろうが変わらないのである……。

( ̄ー ̄)

変わらん。変わらんのよ……。物価なんてカンケーなし。

 

あー疲れる……。

(;´Д`)

トホホ。

でも、料理自体は楽しいことでもあるし、語学を勉強できる機会に恵まれてることも感謝すべきことであるから、

仔羊、もうちょい

頑張ります!

(`・ω・´)ゞ

 

仔羊おばさん