50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

55歳以上の再就職&復職&ちょい働き……など

昨日、主に55歳以上のシニア対象の就職相談会みたいなのに行ってきました。

大規模なやつでしたので、大阪の地下鉄などの広告も出ており、いやーこんなにいるのか?

というくらい多くの方が訪れていました。

女性の姿も多かったですよ。

皆さん、お若く(見えるだけなのかもしれないけど、見えるだけでもすごいことでしょ)て、こんだけ人数いるとパワーを感じました。

シニアに働いてもらいたい企業も多く集まっていました。

U.S.Jのブースが一番人気で、私も並びたかったけどあきらめました。

 

募集の業界としては

ドライバー/運転手

清掃

介護/ホームヘルパー関連

が3本柱とお見受けしました。

猫 運転手 に対する画像結果

ワタクシが訪れた中でこれは!

と思ったのは飲食店関連です。

そこは日本全国にチェーン店を持っており、一つの店舗で働くのだけど、他店のヘルプに入ることも可能だということで、年に2回上京の予定があるワタクシにはうれしいシステムでした。

そういうのだと「あれ嫌」「これ嫌」とわがまま言わず、どの業務もできるようになってがんばろうと思うから不思議です。

そうなれば上京した時にも働けるかも……と希望が持てる。

 

とはいえ、今はTOEICを受験したり、中国語の検定試験も再度受けようかと思って準備中なので、あと半年は仕事の新規チャレンジは封印かな。

猫 封印 に対する画像結果

 

統合失調症の息子

今日も朝から

「お母さんらが騙した」から朝マック買ってきたんだ。みたいな発言。

「朝から症状全開やな」と言ってほっぺたをパチパチしてやりました。

「痛いなー」とお怒り爆発で、さらに拗らせました。

(。-∀-)

後悔しても遅い。

よい父母は、決してこの行為の真似をなさらぬよう……。

<(_ _)>

 

本当に封印したいのは、息子の病気でありまする。

猫 封印 に対する画像結果

仔羊おばさん