50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

真剣に話し合ったって状況は好転しない

例えばです。

昔、コンピュータの専門店に勤めてた時、みんな真剣に売り上げを上げるべく、日々がんばっとったワケです。

それについて店長とか、真剣に考えてたと思うし、販促やらキャンペーンやら本社でも必死にやってたと思う。

 

今、私の職場なら、学生をいかに進学させるかとか、日本語能力試験に合格させるかとか、もろもろ、もろもろ、幹部で顔付き合わせて真剣に考えて話し合ったりしている。

 

それが無駄とは思わない。

 

けれども…

ほな、学生の成績が上がるか?

進学順調に行くか?

って冷静に考えると、そう大した影響があるとも思えん。

 

f:id:from55life:20181120223342j:plain

今日は、長い長い会議の日でした。

その長い長い話し合いの末に出てくる感想が、これでして。

悲しい現実でごんす。

どすこい!

仔羊おばさん