50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

別に野球の趣味はないんだけどー続投と辞任ー

私のこのブログは、55歳で転職して、正社員に採用していただいてから始めた。

規模が小さいだけに、突っ込みどころ満載の会社で、いろいろあるが、まあ、かんしゃくを起こしながら、あるいは息苦しくなりながら、勤め続けている。

 

今、同僚に二人のジャイアンツファンがいる。

高橋由伸監督が辞任を表明した。

f:id:from55life:20181006024506j:plain

なかなかうまくいかんもんやね。

理由は、きっとチームの成績だね。

一方で、成績はまったくふるわないのに、続投の監督もいるよ。

めっちゃ、「辞めろ!」とかヤジ飛んでそうに思うけど…

f:id:from55life:20181006024720j:plain

金本監督

 

なんだかんだ、プロ野球の世界も出たり入ったりいろいろですね。

一般の企業で、業績の良しあしでイチイチ辞職してたら継続的な仕事って成り立たないけど、成績次第と言っても続くこともあるし、成績よくても続かないということもある。

仕事と人は縁なのかもしれない。

あるいは使命とか運とか。

なんとなく家業を継ぐ、という仕事もあるだろうし。

運命的なものもあるだろうし。

 

ただ、一人一人は生身の人間だから、それぞれの人に幸せがあればいいなと願う。

f:id:from55life:20181006030242j:plain

今日は仔羊の写真でなごんでね。

仔羊おばさん