50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職の度にいろんな人に出会うーやはり真面目な人が多いー

これまでいろんな職場にいたわけですが

(なんせ平成の30年で転職6回)←しつこい

どの職場も真面目な人が本当に多い、というのが実感するところです。

真面目に働く人がほとんど

仕事に全力投球

仕事に対してなんせ真摯で真面目

(;^ω^)

わたしもそうかしら?

 

でもなあ。

 

もうちょっとふざけててもいい、というか、もうちょっと楽しく働くとか、楽しく生きるとかしてもいいのじゃないかと思う。

そういう意味では、1984年に大学を卒業して、最初に就職した職場の雰囲気がやはりよかった。昭和の終身雇用制に、それなりの良さがあったということなのか、私の勤めていたところが、たまたまとても良いところだったのかは、謎ですが…。

今いる職場を楽しい雰囲気に、しかも緩まずに、というのは、どうしたらいいのかな?

f:id:from55life:20180825205205p:plain

仔羊おばさん