50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ベストを尽くしたら、胸を張ろう

 仕事が楽しい、仕事が好き、って思ってたら、仕事時間はさぞ楽しいでしょうね。

 さて、そんな人は一体、どのくらいいるんでしょうか?

 私自身は、仕事は嫌いじゃないですし、自分の仕事のどこが楽しい部分なのか、わたしなりに理解しているつもりです。

 でも、「結果を出せ」「目標に達してない」「どうやったら結果を出せるのか考えろ」結果、結果、結果…

結果、成績、結果!

ってね。

 それを追いかけて達成だの未達成だのが、私の仕事を、世界を、人生を楽しくないものに変えてってしまうんですね。

 それがなければ仕事はたいていは楽しいです。

 

 あと、時々嫌な人に会わないといけない。

 なんでかはわかんないけど、理不尽な要求をしてくる学生だとか、お客さんだとかに出会う。

 とりあえず、一個一個、一歩一歩、前に進むしかない。

 できることをやるしかない

 できるようにやるしかない

 

 やるだけやったら、胸を張ろう。

 外野は、言わせておこう。

 

 ベストを尽くしたら、胸を張ろう。