50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「これ見りゃわかる」って人も

さて、今回の旅行先です。

「これ見りゃわかる」って人もいるでしょうし、旅前のワタクシのように

「食べたことはあるけど、だから『どこ』なんかわかんない」って方もいらっしゃるでしょうね。

(^◇^)

まずは軽めのヒントから。

おみやげで買ったものです。

これらは自分用。

鳩兵衛くん。

職場用には

一番大きい缶を買って帰りましたが、それでも足りんかったです💦

 

行きたいと考えていたところにはほとんど行けませんでした。

雨でしたんで。

でも、鶴岡八幡宮には行きましたよ。

「段葛」も早朝はほとんど人気なし。

「段葛」って何?

って思ったら、それは源頼朝が政子のために作らせた道のことでした。

今のこの道は当然ながら戦後整備されたものですよ。

できればのんびり行って、いろんな名所旧跡を巡りたいです。

 

行った先は

鎌倉

 

仔羊おばさん