50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

相撲史マインドフルネス

我が通勤路で最も印象深いところ

「新世界」の中の串カツ屋なのですが、どうです?

 

 

f:id:from55life:20180612231211j:plain

 

 壮観です。

 

ここに描かれているお相撲さんたち、実在した力士の皆さんなんでしょうか?

 実在の方々だと信じてるんですが。

 ゆっくり立ち止まって、力士の皆さんに名前を(勝手に)つけたり、あるいはどんな力士だったのか想像したりすれば、心豊かな時間を過ごせるでしょうね。

 通勤路なので、そういうわけにはいかないのですが、ここに来ると仕事のいろんな悩みとか生活のしんどさとか、とってもちっぽけなことに思えてきます。

 夜、星を見上げた時の心境に似ています。

 こういう心境も、私にとって一種のマインドフルネス的な時間です。

 時間も、空間も、一挙に越えて、

 

f:id:from55life:20180612232410j:plain

 生きた

 愛した

 闘った