50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

リウマチか腱鞘炎か?

指が痛い。

中指と薬指が特に。

梱包の仕事をしているし、昔やった腱鞘炎に痛みが似てたから、あーやっちゃったか……と、思っていた。

2週間くらい前のこと。

病院が夏休みに入る前に診てもらったら、リウマチの可能性を指摘された。

血液検査でリウマチの値がちょっと高かったのだ。

この2週間、湿布などを貼ったり、また中指を酷使しないように気をつけたりしてきた。

症状はちょっとましになったけど、

酷使が原因なら、人差し指や親指をもっと酷使している。

どーもリウマチの可能性が高い。

(:_;)

 

なんかさー50代、60代ってこれがあるよねー。

体調とか、ココロの状態とか、なんかかんか悪くなる。

 

しかたないのはわかってるよ。

猫 歩く に対する画像結果

長年使い続けてきた体だからさ……

そりゃー傷んでくるわいな。

 

でも、痛いのはごめんだ……。

 

仔羊おばさん