50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

いやもう、危機に瀕する日本女子サッカーの現状

世間は野球のWBCに注目が持って行かれてしまっています。

もちろんワタクシだって幼少の頃から野球は見ていましたし、

「三角ベース」という、電信柱などをベースに見立てたもので遊んできましたから、人並みに野球にも注目しています。

ダルビッシュ投手はだいぶ大人になりましたが、相変わらずの関西なまりも親しみが持てます。

とは言えです。

猫 ちょっと待て に対する画像結果

日本女子サッカー代表は今、アメリカで

She Bilieves  Cup

という国際戦に参戦し、

ブラジル代表

アメリカ代表

そしてカナダ代表と対戦。

なかなか豪華な顔ぶれで世界の強豪チームとの対戦カードです。

サッカーなでしこジャパン に対する画像結果

試合のほうはブラジルに負け、アメリカにも負け、次はカナダ戦。

にもかかわらず、です。

テレビ放送は地上波、BSともになし。

ネット配信なし。

( ̄д ̄)

 

挙句の果ては

ネットでの

テキスト速報(今みたいにネット配信が盛んでなかった頃は日本代表・男子のW杯アジア予選のアウェー戦では「テキスト速報」といって文字で随時戦況を伝えるというのがあった)すら

なし!

( ゚Д゚)

驚愕

 

さらにもっと言えば

テレビのニュースでも取り上げられていません……。

(T_T)

 

練習でのダルビッシュvs村上対決はあんなに何回も報道するのに!

 

なでしこJAPANのブラジル戦、アメリカ戦はなでしこ大先輩の川澄奈穂美選手がTwitter で速報するというお粗末さ。

後日配信があるらしい(ネットで見た)……のですが、あまりのことでワタクシは悲しんでいます。

(怒りはもはや通り過ぎた)

 

放映権料など、ワタクシのような素人にはわからない部分もあるにはあるのですが、

ちょっと悲しすぎる現状です。

 

仔羊おばさん