Outlookが先週突然、使えなくなりました。
インターネット接続には全く問題なく、はてブは見られるのに。
(T_T)
なんとか自分で対処しようとググってやってみましたが、成功せず。
そこまで24時間。
息子が「Microsoftチャットサポートをなんで利用しないんだ?」と教えてくれて、それへの接続をしようと思ったら、自分の勤務時間とほぼ同じ時間帯だから、利用はできない。
(T_T)
土・日も一応昼間はやっているので、それに賭けるしかない💦
しかし土曜日は午前は登山に行くと決まっているし、Jリーグ開幕戦も観戦予定でチケット取ったし。
(T_T)
試合終了後、最大限に急いで帰りました。
そしてチャットサポートに接続。
いやー待ち時間は長かったなー。
最初はいつまで待たなければならんのかわからなかったので、どうしようどうしよう……。
でも、もう頼れるのはここしかないし。
で、30分ほど待ったでしょうか。
そこで初めて「あと7人」みたいな表示が出ました。
( ̄▽ ̄)
そこから更に延々と待つわけです。
更に30分。
テレビなど見ながら待ちました。
あと4人。
となってからはものすごく速かったです。
あっという間に自分の番になりました。
5分もかからずに。
きっと皆待てなかったのかな。
ともかく、後はチャットで相談して、サポートの方と画面共有しました。
その画面共有に少し時間がかかりましたが、共有してからはものの10分でした。
さすが専門家!
メールが復活して、これほど嬉しいことはありませんでした!
人生最良の日となりました!
(≧◇≦)
チャットサポートってすごいです。
私はその存在がわかってませんでした。
私の世代はサポートは電話対応だったから、今はすごい不便になったなって思ってたんです。
あーそ-ですか。
今はチャットなのね。
延々待ってやっとつながる。
ってのは変わってませんでしたけどね。
ふふ。
仔羊おばさん