50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

Outlook復活まで

Outlookが先週突然、使えなくなりました。

インターネット接続には全く問題なく、はてブは見られるのに。

(T_T)

 

なんとか自分で対処しようとググってやってみましたが、成功せず。

そこまで24時間。

 

息子が「Microsoftチャットサポートをなんで利用しないんだ?」と教えてくれて、それへの接続をしようと思ったら、自分の勤務時間とほぼ同じ時間帯だから、利用はできない。

(T_T)

土・日も一応昼間はやっているので、それに賭けるしかない💦

しかし土曜日は午前は登山に行くと決まっているし、Jリーグ開幕戦も観戦予定でチケット取ったし。

(T_T)

試合終了後、最大限に急いで帰りました。

そしてチャットサポートに接続。

いやー待ち時間は長かったなー。

最初はいつまで待たなければならんのかわからなかったので、どうしようどうしよう……。

でも、もう頼れるのはここしかないし。

で、30分ほど待ったでしょうか。

そこで初めて「あと7人」みたいな表示が出ました。

( ̄▽ ̄)

そこから更に延々と待つわけです。

 

更に30分。

テレビなど見ながら待ちました。

あと4人。

となってからはものすごく速かったです。

あっという間に自分の番になりました。

5分もかからずに。

きっと皆待てなかったのかな。

ともかく、後はチャットで相談して、サポートの方と画面共有しました。

その画面共有に少し時間がかかりましたが、共有してからはものの10分でした。

さすが専門家!

 

メールが復活して、これほど嬉しいことはありませんでした!

人生最良の日となりました!

(≧◇≦)

 

チャットサポートってすごいです。

私はその存在がわかってませんでした。

 

私の世代はサポートは電話対応だったから、今はすごい不便になったなって思ってたんです。

あーそ-ですか。

今はチャットなのね。

 

延々待ってやっとつながる。

 

ってのは変わってませんでしたけどね。

ふふ。

 

仔羊おばさん