50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

食べ物ルーティーン

今週のお題「マイルーティン」ということです。

 

まず、晩御飯のデザートは必ずヨーグルトを食べます。

果物と一緒に無糖のヨーグルトを摂取。

これは、妊娠中に「カルシウムは夜摂るとよい」と、何かで読んで以来の習慣。

いや別に、このブランドだけでなく他のも食べてます。

こだわりなく安物中心にまんべんなくいただいてます。

味的に印象に残ったのはアーモンドを使ったヨーグルトです。おいしかったなー。

 

朝は必ず納豆をパック半分食べます。

 

これを何年か続けているのですが、便秘が治るのには仕事を辞めてから1年かかりました。

逆に言えば、正社員でばりばり働いていた頃は、このような食生活でも便秘でした。

 

仕事を辞め、プータロってた1年もまだまだその体質は続いていました。

が、1年ほど経った頃にすっかり嘘のように毎日スッキリできるようになりました。

思えば還暦までの人生の大半を便秘で過ごしてきました。

それが自分のリズムだと思っていました。

 

今はフルタイムパートで働くようになりました。

ちょっとリズムは崩れがちではありますが、ほぼ毎日スッキリなので、いいカンジで過ごしています。

仔羊おばさん