50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職後一年一か月経過 ついに仕事をゲット!

4月20日になりました。

退職後一年一か月が経過したことになります。

さて、3社に応募していました。うち1社から内定いただきました!

(`・ω・´)ゞ

とりあえず一日5時間で週5日。

2か月経過してOKだったらフルタイム勤務にシフトして、社会保険にも加入してもらえるとのこと。

業種はピッキングと梱包。

倉庫で働くので、空調はあるといえど冬は寒くて夏は暑いとのこと。この仕事に就いた方は例外なくそれにびっくりされるそうですよ。

時給は995円スタート。

猫 倉庫 に対する画像結果

すごくやってみたかった仕事で、ワタクシは喜んでいる。

ジーンズなどラフな服装で出勤し、働く。

ピアスやマニキュア不可。

梱包自体は経験はあるものの、これまでは自社が売り上げた商品を梱包するものだった。

 

仕事を始める、と決まると、ものすごく張り切る自分がいる。

不安は、仕事中飲食は禁止なんで、喉が渇く糖尿病患者としては大丈夫かなあ、というのと、寒さ暑さ対策だ。

また、トイレも問題で、ワタクシは仕事を始めるとトイレを我慢して仕事をしてしまい、そのあげく膀胱炎になるという悪循環を持っている。

誰に強制されなくても「あとちょっと、あとちょっと」と頑張ってしまうのだ。
それは「真面目」といういい面でもあるが、「クソ真面目」で「馬鹿め」と、自分を思わないではない。

神様がそんなワタクシの頑張りを見てくれていたらうれしいのだけど。

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん