50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

アラ還の落ち込み方

先週、ハローワークで申し込んだ教育訓練講座の試験で不合通知をもらいました。

それなりに落ち込んでいます。

え?

日本代表が負けた時とどっちが落ち込むって?

そんなこと誰にも聞かれてないけど、考えてみた。

( ̄▽ ̄)

どっちが落ち込むかについては、「どっこいどっこい」が本音。

「どっちが嫌?」ということだと「日本代表が負けるほうが嫌」が本音。

(*'ω'*)

猫 落ち込む に対する画像結果

しかし、落ち込み方も年寄臭くなってきたというか、なんか

もやっと落ち込んでる

んです。

そりゃ、生きてりゃ不合格もあるわさ。

そんなら他のことができてええがな(例えば日本代表のサッカーの試合のチケット申し込める)。

きっと、その道は進んだらあかん道やったということや。

次の、何かもっと大きい導きが待ってるんや。

 

でも、落ち込むは落ち込んでるんですよね。

(T_T)

 

日本代表が負けた時の悔しさ加減も、これと似たような反応を示します。

もやっと落ち込む

のです。

何回も「負け」を見てきたのです。

ドイツワールドカップのオーストラリア戦の終了間際でこてんぱんにやられた時の衝撃に比べれば、他の「負け」なんて、実際「どうというほどのこともない」程度です。

ロシアワールドカップのベルギー戦の「負け」なんて、むしろ爽快なくらいでした。

だから、落ち込むは落ち込みますが、心の中では

そりゃ、負けることもあるわさ……

( ̄ー ̄)

と、意外に冷静に受け止めています。

 

だから多分、多分ですけど、就職がうまくいかず落ち続けてもきっと

あーあかんかったなあ。

と、最終的には就職をあきらめるという気がします。

粘りがないというか、ガッツに欠けるというか。

でも、余裕があることの表れとも言えるな。

子どもがちっちゃくて失業した時は目の色変わってたもんな。

f:id:from55life:20211215105834p:plain


そう!

仕事を辞めた時の一つの夢

それはCreemaデビューでした!

毎日充実し過ぎて製作の手が途中で止まってます💦

 

主婦業って時間かかるのよ……。

_| ̄|○

 

昨日は「大根餅」作ったんすよ。

ついでに「大根の皮と豚バラの炒めもん」も作りました。

更に、「サバの上新粉まぶし焼きパクチー添え」ですわ。

料理は好きやな。

猫 料理する に対する画像結果

まあ、そんなこんなの毎日です……。

 

仔羊おばさん