50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

就活その後

さて、最近「就活」としてやったことは

1.派遣業者にエントリーしました。

電話でインタビューがあって、楽しくこれまでの経歴についてお話いたしましたよ。

こんな「おばば」の話を真面目に聞いてくれることなんて、そうそうないことですからね。うれしいです。

(*'ω'*)

職歴も長いしね、話せる内容はいっぱいあるの💛

実は履歴書に書いてないキャリアだってあるよ。全部書いたら履歴書におさまらないんだもの。

そんなに転職した大バカモノです、ワタクシは。

猫 走る に対する画像結果

 

2.職業訓練講座に申し込みました。先週、試験を受けました。

本日、結果が来まして「不合格」

(ノД`)・゜・。

悲しいよー!!

_| ̄|○がっくりです。

たぶん中国語などは問題なかったと思いますが、講座内容は私には向かないということなんだと解釈しました。

再就職に向けての真剣みが薄いこともバレバレだったのでしょう。

年齢も不利でしたよね。

でも、中国語の勉強はお金がかかっても必ず再開したいと思います。

 

3.ハローワークでもらった「ジョブカード」の職務経歴シートを書き始めています。

その他、資格やその他記入が終わったらまたハローワークで職業相談に行かないといけませんね。

やはり、この年齢だと職種はそうそう選べないのかな……。

猫 不満 に対する画像結果

 

4.先日「気になる」マークをした企業様から「受けてみませんか?」というお知らせが来ました。

スカウトメールとは違って、受かるかどうかは保証されません。

これも「未経験職種」で、かつ「若い人求む」だと思うので、あまり望みを持ってはいません。

てか、もうこの年齢だと「不採用」に文句を言うのは間違ってると思うのです。

 

人生、甘くありません……。

 

仔羊おばさん