50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ワクチンは途上国に、まず

毎日、こまねずみのように働いております!

仔羊おばさんです!

こまねずみ に対する画像結果

台所の掃除だとか、食事の準備だとか、洗濯などなど……

皿洗い。

買い物。

そんな家事の合間に、ちょっと気になっているのが

コロナ対策のワクチン・ブースター接種のことだ。

なんでも、コロナワクチンの接種2回目から時間が経つと、抗体が減ってしまうそうだ。で、もう1回接種すると抗体がしっかり得られるらしい。

( ̄ー ̄)

政府が日本国民のためにワクチンの確保をがんばってやってくれていることに感謝はしているのだが。

 

コロナワクチン接種、WHOがブースターより途上国優先を訴える理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

私は、医療従事者の皆さんには抗体が減少してしまっているなら3回目を受けてもらえばいいとは思うが、それ以外の人に関しては、やはり途上国優先が基本ではないかと思う。

これが正しい、という答えはきっとない。

f:id:from55life:20210914215424p:plain

けれども「持たざる者」がいつも不利、というのはいかがなものかと思う。

どこまでいっても日本は食料もある、医療も充実している経済的に豊かな国だ。

 

今は途上国優先が望ましいのではないだろうか。

(`・ω・´)

マジ

 

仔羊おばさん