50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

バイセルの査定を受けた

いらない着物が結構ある。

それで、テレビCMでよくやってる「バイセル」に電話しました。

早速翌日来てくれました。

【バイセル(公式)】出張買取サイト | 着物・古銭・切手など買取ならバイセル|BuySellでスピード買取!

 

で、帯やら着物やら査定していただきましたけど、3点で300円くらいでしたので、辞めました。

新聞広告やテレビCMではよくわからなかった買取と査定の基準がはっきりわかりましたので、書いておこうと思います。

 

まず、バイセルでは買い取り(契約)不成立の無価値のものは引き取ってくれません。

それは問い合わせの電話の時点でちゃんと伝えてくれます。

 

次に、新品でも襦袢(じゅばん)はだめでした。

新品未開封の2部式長襦袢が2つありましたが、それは買い取りなし。

次に、ポリエステルの着物も買い取りなし。

私の準備した着物はほとんどポリでしたので、ダメでした。

正絹(しょうけん)の名古屋帯と絽(ろ)の着物は査定してくださいましたが、300円程度でしたので、私は買い取り(契約)は頼みませんでした。

 

価値のある切手や時計(古いものOK)などの買取もしているそうです。

 

買い取りのシステムや来ていただくことの怖さはなく、確認や査定のステップ、説明は納得のいくものでお勧めはできます。

ただ、「市場価値のあるもの」の買取をしているのであって、安物はだめ、という印象でした。

実は私も正絹のものは持っているのですが、それは自分が手放したくないものだったので、見ていただきませんでした。

 

自分が要らないものって他の人も要らないんだから…売れなくて当然💛

猫 着物 に対する画像結果

というお話でした!

 

仔羊おばさん