50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

涙の記憶ープレイリストからー

3月まで勤めてた会社には、徒歩出勤をずっとしていた。

朝1時間ちょっとかけて徒歩で出勤していたのだ。

その時に、音楽を聞きながら出勤することは多かった。

猫 音楽 に対する画像結果

最近はmiletがお気に入りで、プレイリストには「はじめてのmilet」ってのがある。

「ヒゲダン」「ヒゲダンlive」ってのもある。

これで結構時流に乗っているのだ。

でも一番聞いていたのは「最新」と自分でタイトルをつけたプレイリストで、気に入った音楽をどんどんこの中に入れていって自分だけのプレイリストになっていた。

さて、今日は、その中で

涙の記憶

が残っているものをご紹介する。

 

一つ目

Official髭男dism「What’s Going On?」

これは最初聞いた時、泣いたなー 

What's Going On?

What's Going On?

  • provided courtesy of iTunes

 いじめに遭ってる子に向けて歌った歌だと思う。

ヒゲダンは他にもいろんな曲を「最新」プレイリストに入れてるのだけど、泣いたのはこの曲でした。

 

もう一つ、なんか聞いてると父が亡くなった年のことを思い出す一曲がある。

坂本龍一ピアノ曲

父が亡くなった年に、ものすごく心に響いてきた曲です。

Merry Christmas Mr.Lawrence

Merry Christmas Mr.Lawrence

  • 坂本 龍一
  • ポップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 徒歩出勤で、かつ人通りのさほど多くない道を歩いていたので、泣けてきてもあまり気にせずに済んだ。

あんなふうに泣きながらでも出勤してた自分を今思いだすと感慨深い。

自分を抑えて、悲しい気持ちを抱えて出勤してた。

 

「最新」プレイリストには、ほかにウォーキング向けのアップテンポな調子のいい音楽もたくさん入ってる。

もう定年も間近なおばさんでも、泣きながら出勤したこともあるってことを伝えたくて、今日はそのことを書きました。

 

仔羊おばさん