50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪レポート⑤ー貢茶、並ばずにー

Gong chaって言うお茶屋さんがありますね。

おととい偶然通りかかったんです。

あんなに以前は並んでて、一体何だと思っていました。

もっとも、ワタクシは1988年から2年、もう随分昔ですが台湾にいましたので、台湾のお茶ライフはまあ大体、慣れ親しんでいました。もちろん昔はこんなおしゃれじゃなかったですけどね。(-ω-)/

f:id:from55life:20210523194014j:plain

まあ、私にしたら

何並んでんねん?

(。´・ω・)?

が、正直な感想でしたわよ。

で、おととい偶然通りかかったら、何と並んでないじゃないですか!

さすがの緊急事態宣言です。

早速、昨日は夫に「頼む。おごってくれ」と頼みました。

「並ばんで買えんねんで」と、誘惑しました。

とはいえ、良い子の糖尿病患者であるワタクシは、基本カロリーの高いもんはだめですし、昨日はちょいと肌寒かったし、

よし!「貢茶」の実力を見極めてやる!

(; ・`д・´)

てな思いで、アールグレイの無糖HOTを頼みました。夫は、ああいう複雑な注文はできない人なので、同じアールグレイの「ちょっと加糖」でしたね。

f:id:from55life:20210523194902j:plain

飲んでみての感想は、やはり加糖を想定してるからか、かなり苦かったですね。

アールグレイが紅茶では一番好きなんです。

どの店で飲んだってある程度苦味のあるフレーバーですしね。貢茶のがまずかったとは言いませんが。

でもなあ。おいしいとも思いませんでした。

昔、ものすごく香りのいいアールグレイをいただいたことがあって、それ以来アールグレイのファンなんですが、その後その「理想のアールグレイ」に遭遇したことはかつてなく……。

コーヒーにも言えるんですけど、ある日ある時にはそのフレーバーを感じるんですけど、他の時にはなかなか同じフレーバーを感じることができないんですね…。

ともかく、かなり濃くて苦かったですね。

私みたいにストレートのホットでいただく前提でないみたい。

で、今日はグリーンティーを飲もう、と思い勇んで出かけました。

さすが今日は暑くて、若干ですが並んでました。

5、6人ぐらい。

でもその程度で私はもう嫌気がさしちゃって、注文しませんでした。

また次回トライします。

 

テレビでは梅田の人出は結構多いみたいな言われ方をしていますが、私の近くは確実に減ってると思います。

だって「貢茶」並ばずに買えるんだもん…。

猫 お茶 に対する画像結果

仔羊おばさん