50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職後1か月の心がけ

節約です、節約!

めっちゃ節約してるかというと、そんなわけではないのですが💦

(しろよ!)

私なりにはしています。

(ー_ー)!!

 

たぶんもうちょっとほっとくと「メルカリ」始めそうな勢いです。

 

今、処分したいものはレコードです。

LPやEPです。高く買い取るよー、みたいなことをうたっている中古屋さんに連絡をしましたが、思ったよりはるかに低い額での買取見積もりでした。

両方合わせて100枚以上あって、結構売れそうなものもあるのに、100円とかそんなんでした。

ワタクシと同じで、実家を畳んだりとかしてレコードが結構市場に出てるみたいです。

なので、レコードを売るのは(その価格だとほぼ「寄付」)やめました。

f:id:from55life:20210430151211p:plain


次に手をつけるのは「売れそうな本」ですね。

次のブックオフの買い取りキャンペーンの時に売りに出そうと思います。

2010年以前の本は、こういう市場では廃棄かなにかになって市場価値はないみたいです。

で、私自身は本は買わないでできるだけ図書館を利用しようかと思ってます。

 

食事はこの際、たまのテイクアウトを除いては自炊。

 

運動もジムには申し込まないで、今のところ1日1万歩以上歩くことで血糖値コントロールをがんばっています。

起床は毎朝4時過ぎ。

朝1時間少し歩いています。

f:id:from55life:20210430151319p:plain

8時には朝ドラ見まして。

 

てな毎日です。

 

仔羊おばさん