50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職後1か月ーたまに弁当を作って食べているー

退職前、ほとんど毎日弁当を作って持って行って食べていた。

子供の弁当を作っていた頃は、自分の分まで手が回らず、むしろコンビニ派だった。

外で食べるランチも結構利用していた。

猫 弁当 食べる に対する画像結果

弁当派になった大きいきっかけは、

1.職場が移転して、周辺に食べられる場所がほとんどなくなったこと

2.持病の糖尿病が悪化して、ものすごくカロリーと糖質を制限しないといけない状態になったこと

の二つだった。

 

弁当といっても、子供や家族に作ってやる場合と、自分に作る場合は少し異なる。

ワタクシに限って言えば、自分に作る場合は、本当に自分の好きな、そして納得がいくものを入れるので、自分に作るもののほうが圧倒的においしかったと思う。

(>_<)

ごめんよ子供たち

 

いざ毎日弁当になると、日々違うものを食べることができたので、弁当が楽しみだった。

職場に電子レンジがあってチンできたのもありがたいことだった。

 

てなわけで、今は仕事を辞め出勤していないのだが、たまに弁当を詰めることにしている。

できればお金周りがよくなったら、弁当箱を新調し、新たな気分で弁当ライフを今後も続けたい。

辞めた職場の嫌な思い出が弁当箱と共によみがえるのは、ちょっと嫌だからだ。

野菜3に対して、御飯とたんぱく質系(肉や魚や豆腐、卵類)で1~2の比率を心がけている。

そこまで野菜を多く作ると、さすがに疲れはするが、健康にはいいと思う。

 

仔羊おばさん