50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2021春・桜

今年は18年ぶりに失業状態で春を迎えました。

辞める前、朝の出勤は1時間ちょっとを糖尿病の運動療法かねて歩いて通っていました。

この良い習慣を継続しようと、辞めてからも朝5時半~6時半の間に家を出て1時間ちょっと歩き、帰りはレンタサイクルか電車で帰ってくる、というのを続けています。

その中で、ずいぶんきれいな桜を見ることができました。

f:id:from55life:20210408185659j:plain

水面に映った桜を見てね💛

f:id:from55life:20210408185742j:plain

f:id:from55life:20210408185802j:plain

こんな道を散歩する気分は、そう、例えて言えば

赤毛のアン」かな。

この公園は、家から歩いて40分くらいのところにあるのですが、池の周りに桜が咲いてとってもキレイ。

でも、今のところに引っ越しして20年少し、辞めてはじめてその存在を発見したのです。

今まで全然知りませんでした。

大阪城の梅林も、桃園も、大阪生まれの大阪育ちなのに今春初めて見たんです。

中之島のバラ園も、「あーこんなところにあったのね」ってカンジで。

バラのシーズンはまだ来ていませんが、今年はちゃんと見られそう。

仕事、仕事で、いかに自分が人生を楽しんでなかったか、今やっと自覚。

 

今は時間があるので、それらの場所に行くのもウォーキングかねて徒歩。

帰りは電車を避けてレンタサイクル。

ソース画像を表示

さしずめ、今春の桜は「ようやっと知った故郷の桜」かな。

(*^▽^*)

仔羊おばさん