50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

辞めてもまだ忙しい!そもそも主婦業だけで忙しい!

あらためて、主婦業だけで忙しいんだ!

と、思い知った昨日、今日です。

よくこれまでワーキングマザーなんかやってきたと思う💦

主婦業だけで、もー大変!

未だ、掃除にも整理にも手がついていない💦

 

最終出勤日も、学生の対処だとか最後の成績付けとかでばたばたでした。

引き継ぎ書なんて作れなかった。

でも、2時間かけて必要なデータ類を次の主任に引き継ぎました。

ソース画像を表示

昨日は、午前は息子の医者に付き添い、午後は2件、自分の通院に費やしました。

これは、健康保険が20日までなためです。

健康保険は、任意継続で今の保険を続行することにしました。

国保高すぎです。

来週にも通院があるので、大急ぎで任意継続の申請をしました。それでも来週には間に合いません。

ひとまず自己負担しておいて、保険証が届き次第清算、となります。

 

主婦業だけで、十分忙しいし、大変です。

昨日は久々に作りました、具沢山味噌汁!

いやー自分で作るとおいしいねえ!

(≧◇≦)

 

ところでこれまで息子の復学に反対だった医者だが、ワタクシが行った時にはもう、「そんなにお父さんもお母さんも本人も復学を望んでおられるんなら、紹介状書いて東京に行ってもらおうかと思ってました」という段階にきていました。

ワタクシは、残り単位が少ないので、おそらく上京せずに履修できそうだということ、そして、4月やってみて無理なら5月に休学手続きがとれることを説明しました。

 

次回診断書をいただくことに。

 

今日は、職場のグループラインに最後のお別れメッセージを入れて、退会💛

( ̄▽ ̄)

 

さてさて、職場の方々からいただいたもの。

f:id:from55life:20210320142758j:plain

お花!

f:id:from55life:20210320142824j:plain

ゴディバのチョコ!

これは入社面接の時からお世話になった当時の課長さんから!

いいね、いいね!

(^◇^)

中身はね

f:id:from55life:20210320143153j:plain

鳥さんはね、結構好きです。

ただ、鳥モチーフのものを飾ったりすると、ベランダにハトが来たりして面倒だったことがあって、縁起かついで最近は使わないようにしていた。

ソース画像を表示

忙しい日は、まだ続く。

 

仔羊おばさん