50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

昨日の早退

さて、3月の退職までにたぶん有給は3日くらいしか消化できそうにない💦

そして、誕生日には「早退するぞ」と息巻いたのに、

息巻いただけ💦

におわり(-_-;)

 

そして、昨日は早退を果たした!

(^O^)/

ラクラク

ソース画像を表示

強風なんのその!

家に帰るというエネルギーは湧きまくりでした!

 

毎日4時までに帰宅出来たら、人生の景色は違ったものになりますな。

 

リモートワークが歓迎されるゆえんですな。

 

とにかく、日本の働く環境は整ってないな。

法律変えて!

とか思う。

週30時間労働ぐらいにしたら、精神疾患減るんじゃない?

もちろんそんな安易なもんじゃないと思うけど、

実際、ワーキングマザーとか

介護があるとか

病気を抱えて働くとか

そんな時、人並みに働けない時、そんな制度があったらいいのにな。

そんな人は、パートで単純労働してねってことなのかもしれないけど…

でも、ワタクシの業界での非常勤講師の待遇っていったら、ひどいもんな。

それこそ主婦のパートならいいんでしょうけど。

週2くらいで。

でも、なんか仕事としては中途半端なカンジもするな。

 

ともかく、もうちょっと働く環境、なんとかならんかな。

時給を上げる、ってのが

それの政治的解答なのだろうか?

(。´・ω・)?

ハテ

 

 

仔羊おばさん