50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ほんとに医療関係のお仕事の方は偉い

私なんか、ちょっとしんどいだけで仕事が続けられなくなる。

ちょっとしんどかったらモンクブーブー言う。

情けない奴だ。

(>_<)

猫 文句 に対する画像結果

 

けど、そのくらい環境のいい職場でないと、

介護とか

子育てとか

その他のことと仕事の両立は難しかったりする。

 

その難しさの中、コロナにせよ、コロナでないにせよ、医療に従事されてる方は、ほんまに偉いなと思う。

使命感がないとできないな。

 

私の願いは、そういう激務の方々に、きちんと休息が与えられること。

それに尽きる。

そうでないと、医療は持たない。

 

看護師さんの離職は多い。

それって、やっぱ本当に環境の問題だと思うのよ。

 

確かに労働基準法はありますが、看護や介護、塾講師とかコンビニの夜勤とか、

そういう長続きしない仕事の労働基準は、通常の仕事の労働基準より厳しくしてもいいんじゃないですか?

他の労働が週40時間というなら

週30~35時間とか?

(そうすると年収減っちゃうかな?でもそれで減るくらいなら、きっと「安すぎる」ということだね)

f:id:from55life:20210125060933p:plain

仔羊おばさん