50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職を言い出すのは容易なことではない

退職を言い出すのは簡単なことではないと、今、痛感しています。

昨日、何度か「一身上のことでお話が…」とか

「少し話したいことがあるのですが」とか

「できれば聞いていただきたいのですが」とかなんとか

なんでしょう、

いかにも思わせぶりなセリフをこの口から出そうかと…

でも結局何も言い出せませんでした。

 

今の仕事に未練はあります。

 

特に、来年度、結構難しい大学を受験しそうな学生の顔を見ると、ですね…。

ソース画像を表示

退職も転職も

無責任やろ

という考えが頭をかすめます。

 

でもなあ。

息子のことやしなあ。

( ̄ー ̄)

それ以上の理由はないでしょう…

 

と、考え、すると次に

 

でもなあ。もう大人なんやし…確かに支えは要るんやろうけど…。

仕事も辞めて引っ越しまでしてって、何なん?

と、迷い…

 

昨日は出勤の道すがら

亡き父に問い

亡き恩師に問い

しました。

 

父に問うと、それは仕事を辞めて息子を卒業させたったらええ。仕事はお父ちゃんの会社に来たらええ。

 

亡き恩師に問うと、院に通って大学で教えたらどうだ?

 

と、それぞれのフィールドにワタクシを誘いました。

(・∀・)

いかにも、「らしい」です。

 

退職や転職について

「生きている」夫、母、妹、弟からは

何の反対もありません。

 

どーでもいいということなのかな。

とも思います。

 

きっとね。

ソース画像を表示

迷っているのは自分だけ

みたい💛

 

仔羊おばさん