50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

昔はよくクッキーを焼いた

このブログを書いている、ワタクシこと「仔羊おばさん」は、もとはワーキングマザーです。

子供たちはもう、一人は社会人で、もう一人は大学卒業できずに休学中で、果たして来年卒業できるかどうか、かなりこころもとない状態です。

しかしながら、同居はしてないので、もう手は離れているのです。

 

彼らが子供の頃は、ほぼ正社員同様働きながら、それでも結構クッキー焼いたりしてました。

誕生日にはケーキを焼いたり、あるいはスポンジケーキみたいなものを買ってきて、飛行機の形にデコって喜ばせたり…人並みなことをしました。

ソース画像を表示

こんな写真ほど上手なもんじゃなかったけどね!

(`・ω・´)

人並みにいろいろがんばったけど…

 

今は「空の巣症候群」をくぐりぬけ、ちょっとした小康状態ではある。

( ̄ー ̄)

ソレデモナア。

子離れって難しいとつくづく感じる。

エラそうに主人に、「もうそんな子供のことなんか考えんと」とか言ったりするけど、じゃあ自分はというと、かなり強がってるのであって、心の中ではいつまでも子供のことが心配だし、子供のことでくよくよしている💦

情けない限りだ。

ソース画像を表示

 

ところでワタクシは糖尿病患者なので、職場で配られるお土産とか、甘いもんとかは避けないといけないものになる。

でも、あの職場での「飢餓感」!

なんか飢えてるのよねーーーー。

ほんと、ガマンって難しいわあ。

 

なので、もしも皆さんの職場に糖尿病患者さんがいらっしゃったら、気を遣わずにお土産配布からは外してあげてください💦

ついつい食べちゃうので…

 

よもやま話でした!

仔羊おばさん