50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

そもそもは自分ではある

転職したのは誰?

ってーと、自分ですな。

 

時間を前職からの転職以前に戻すとして、転職前に考えていたこと、予想していたことより、現実はましだったとは言えます。

それくらい自分は転職に夢を抱いていませんでした。

むしろ、転職したら後悔することも覚悟の上ではありました。

 

転職してからまる3年が過ぎました。

もうすぐ4年になるのかあ。

(`・ω・´)

4年前の今頃は、かなり転職サイトを覗いたり、悶々としていた。

人生はかなり暗かった。

そういう意味ではなあ。

大きい組織で、それなりにいい学生にも囲まれて、それはそれで幸せだったと思います。

けど、学生がひどかろうが、同僚がどうだろうが、上司がどうだろうが、やっぱ今の待遇は前職よりましだと言わざるを得ない。

もちろん休みとかは1か月近く違うんですけど…。

その代わりボーナスもあるわけで…。

ソース画像を表示

「プラマイゼロ」ってとこ。

 

今朝の仔羊の皆さんへのメッセージは、だから、どこで働いてもあんまり変わらないってことよ💛

収入低けりゃ休みは多い。

休みが少なけりゃ給与は多い。

そして、給料がよくて休みもまあまああるのは「東証一部上場」が多いので!

そういうとこに就職したら、あんまり贅沢言わないでください!

残業代が出る会社って、仔羊からしたら羨ましいモン!

あ!

でも、前職の会社って途中で株式上場したんですよね。

それでもあの扱いやったもんなあ。

( ̄ー ̄)

やっぱ日本語教師はあかんな。

皆さん、仕事も選んでください!

 

あとは、収入が低くて休みが少ない所にはひっかからないように!

(>_<)

それだけ気をつけてね!

 

仔羊おばさん