50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

学生はもっと休めるはずだったけど、結局短い夏休み

日本語学校教員にとって、学生の夏休みは9月の期末テストの準備と、10月以降のスケジュールその他をやっつけてしまえる貴重な期間。

今年、我が校ではそういう期間がトータルで12日くらい、勤務日でも1週間くらいは取れる予定だった。

それが

コ・ロ・ナで♪

ぜーーーんぶ、吹っ飛んだ!

学生の夏休みは1週間で、学生のいない我々勤務日はわずか2日。

そのうち半日をPCR検査の引率などに取られた。

 

休み中の仕事を持って帰っていたけど、やはりというべきか予定の半分くらいしかできず。

てか、やる気やはり起きず。

やる気が生じてくる前に夏休みは終了し、今日からまた通常勤務。

勘弁してくれよ~~

と言いたいが、ここが踏ん張り時で、今月と来月を頑張ることにより、10月以降はちゃんと

祝日も休み

冬休みも予定通り

にできるはずなのだ。

 

しかあし!

 

先生がコロナ感染して、その度に10日?2週間も隔離になったら、授業どうなるんでしょうね?

 

他の先生が倒れてまうがな~~

 

仔羊おばさん