50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

もうその「期間」は過ぎてるんだけど、PCR検査の連絡が来た件

PCR陽性者の発覚

 ↓

保健所からの連絡と調査

 ↓

区役所からの聞き取り

 

と、続くのですが、私のところでは、症状の出た人すなわち発熱した人が一人もいませんでした。

毎日消毒してたし、たぶん陽性になった学生も、あんまり誰かと接触してなかったんでしょうね。

この、区役所からの聞き取り連絡もなかなか来ないので(きっとかなり追いついていない)「ゆっくり待っててくださいねー」と言われていたことは、本当でした。

でも、ワタクシの予想より1週間は遅い。

そして、いつだかわからないけどPCR検査が受けられることになりました。

同じクラスの隣の子とか。

 

でも本当は、8月4日まで感染者出なかったら、この学生からの感染はなし、とみなすらしい。

よって、もうそれが過ぎてしまってからうちに連絡来たワケで。

 

とりあえず日時の決定をここからまた待ちます。

(`・ω・´)ゞ

発熱とか出てないから、結構悠長に構えているワタクシではありますが…。

 

f:id:from55life:20200628220800j:plain

ここんとこの仕事は、そういうことばっかりです。

 

テスト作るとか、大事なこと、着手できてない…。

だんだん、「人斬り」みたいな話が出てきてるので、次回はそのことを書かねばなりますまい。

(>_<)

 

仔羊おばさん