50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

長雨の被害、コロナの増加

ここんとこ、新型コロナ感染が都市部で増えています。

不思議でも何でもなく、こんなに人出がどっと出てきて、電車内の密な空間とか見るにつけ、こりゃ増えて当然だわ、ってカンジです。

うちの職場でクラスター出たらどうしよう?

いつどこで出てもおかしくないもんね。

 

長雨です。

九州の状況をテレビで見て心配しております。

お見舞い申し上げます。祈っています。

 

そんないろんな被害や困った問題、特に社会に広がる問題について、じゃあどうすんねんと聞かれたらどうしようもない。

 

ただ、ワタクシで言えば、いくつか案はあって

勤務時間を7:00-16:00にする。

とか、出勤は歩き、帰りは地下鉄

という出勤スタイルを

出勤は歩き、帰りはレンタサイクルにする、

というのが考えられる。

それでも雨の日は地下鉄以外考えられません…。

ともかく今年は大変です。

猫のマスクって顔ごとカバーするのね。

猫ライフも大変ね。

 

仔羊おばさん